FM香川ラジオ 「善通寺・仲多度お宝ディスカバリー」に出演しました。

FM香川 「善通寺・仲多度お宝ディスカバリー」 
お宝ファイル №99「ことひらまちじゅう図書館」
放送日時:2023年10月21日(土)9:00~9:15
再放送 10月24日(火)12:15~12:30
番組ホームページ:https://www.fmkagawa.co.jp/2023/10/21/416111.html

内容
10月5日(木)夕方、ことひらまちじゅう図書館「ちょっとこ場」に、同番組担当者の下舞春希さんと琴平町地域おこし協力隊の松原徳代さんが取材のため来館されました。

下舞さんは、以前から「ことひらまちじゅう図書館」をご存じだったとのことで、やっと来ることができたと大変感激されていました。

近隣の「カフェクララ」「もぐもぐ」などの各図書館をご覧いただくとともに、その後、われわれの活動の三つのコンセプトに加え、私たちの活動のこれまでの経緯を説明しました。また、図書館が現在の数になるまでのあゆみや館長さんの個性がつまった特徴ある図書館についても紹介しました。

ことひらまちじゅう図書館は、本を仲立ちに人と繋がることができる温かい居場所です。
この番組の多くのリスナーの方に琴平にお越しいただき、是非、わたしたちの小さな図書館をめぐってもらいたです。